その後の経過を報告してくださる嬉しさ

その後の経過を報告してくださる嬉しさ

ラーニングプレイス認定コーチのいっぽとっこです。コーチングセッションが終わっても、その後の報告をいただくことがあります。コーチ冥利につきます!

コーチングが終わった後も。

コーチングのセッションが終わった後も、時々、どうしてるかなと思い出すことがあります。

最後のセッションの時に、

新しいことを始めることになりましたとお話をいただいたり、

○○ってことに気がついたので、もっとそれをやってみようと思ってます!とお話をいただいたり。

あの後、どうされてるかな〜。

きっと頑張っていらっしゃるだろうなぁ。

どんな風に毎日を送っていらっしゃるのかしら?

などなど。

そんなとき、先日、最後のセッションを終わった方から、近況をお知らせいただきました。

クライアント様からいただく勇気

メッセンジャーで送っていただいた近況は、とても長文で、新しいことにチャレンジしていることの戸惑いや、チャレンジしたからこそ気づいたこと、しんどいけれど、もう後ろを振り向かずに前進することに決めたということなど、たくさん書いてきてくださいました。

本当に心がふるえるほど、嬉しかったです。

そして、こんなにも深くご自身のことを洞察され、言語化し、そして「誰かに聞いてもらいたくて」とMessenger で送ってきてくださったのです。

この方ほど、私は、自分のことを深く掘り下げて考えているだろうか?

この方ほど、私は、何かにチャレンジしているだろうか?

本当に励まされてました。

そして、もっともっとたくさんのクライアント様と関わって、質の高いセッションを提供できるようになりたい!と強く思いました。

メッセンジャーでの相談は永遠に。

一度、私のコーチングを受けた方は、メッセンジャーの相談を永遠に受け付けております。

今回のクライアント様のように、誰かに自分のもやもやを聞いてもらうために、Messenger を使っていただくことは大歓迎です。

そんなことがありましたら、いつでも近況をお知らせいただいたり、こんなことで悩んでいるということを送って下さいね。

現在、コーチングを申し込んで頂ける日程は次のとおりです。

セッションのお申込みができる日程のご案内

お申し込みのフォームはこちらです。

コーチングセッションの申込み

ブログの更新が滞っている!という方は、こちらがぴったりです。

ブログ応援コメントのお申込み

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.

いっぽとっこ

採用直後に当時の仕事に我慢できず、現場に行きたい一心で20代半ばに社内昇進試験にチャレンジし、合格。9割が男性の会社で、女性幹部として全国転勤。紆余曲折を経てシングル子育て中。引っ越し人生に終止符を打ち、これまで封印してきたワクワクにチャレンジしたいと思う日々を綴ります。

コメントを残す