コーチにもコーチングが必要です。

コーチにもコーチングが必要です。

ラーニングプレイス認定コーチのいっぽとっこです。最近、調子がイマイチだなぁーーと感じていたのですが、その理由が分かりました。

しばらくセッションを受けてない!

最近、ラーニングプレイス認定コーチとして、新しくコーチングを学んでいる方たちのサポートをするアンバサダーをしています。

それで、アンバサダーをしている第21期のメンバーと練習セッションをすることになりました。

みなさん、コーチ役に慣れていないのですが、とにかく練習、練習です。練習の数は嘘をつきません。

遮らずに話を聞いてもらえる効果

練習なので、私は、コーチ役とクライアント役の両方をします。

3人の方々と練習したのですが、クライアント役として、話をしているうちに、少しずつ自分の中の霧が晴れていくように感じました。

自分が何について、モヤモヤしていたのか?

何を整理したかったのか?

やれていないことのうち、どの部分をスモールステップに分解できそうなのか?

第21期の方々は、一生懸命に私の話を聞いてくださり、だんだんと自分の考えが整理されてきたのです。

コーチにもコーチングが必要

コーチも神様じゃないので、やっぱりコーチングが必要です。

もっとコーチングを受けて、自分自身をすっきりとさせ、クライアントさんの役に立てるように充電します!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.

いっぽとっこ

採用直後に当時の仕事に我慢できず、現場に行きたい一心で20代半ばに社内昇進試験にチャレンジし、合格。9割が男性の会社で、女性幹部として全国転勤。紆余曲折を経てシングル子育て中。引っ越し人生に終止符を打ち、これまで封印してきたワクワクにチャレンジしたいと思う日々を綴ります。

コメントを残す