コーチングプレイス リアル勉強会 in 名古屋

コーチングプレイス リアル勉強会 in 名古屋

コーチングプレイス認定コーチのいっぽとっこです。コーチングプレイスのメンバーが、名古屋に大集合!代表の塙さんのゆるさに惹かれて集まった仲間だから、初めて会うのにとても居心地がよくて、安心して素直な気持ちでコーチングの勉強できました。

片意地を張らなくて大丈夫です

ストレングスファインダーで言う競争性が高かったラーニングプレイス代表の塙さん。いや、今も多分高いのだと思うのですが、とても競争性が高いようには見えません。競争性って、人に勝ちたい資質なのに、塙さんは、ゆるゆるです。

二言目には、「あ、そんな感じで」とか「だいたいで」って言います笑。

けれど、だからこそ、自分のペースで頑張れるんです。人より上手く見せなきゃとか、自信がないけれど、そんなふうに思われてはいけないとか、このコーチングプレイスのメンバーは、きっと誰一人考えていないと思います。

初めて会う人とも、コーチングという共通の言語があるので、そこからすぐ温かい人間関係をスタートさせることができます。

コーチングプレイスでは、肩意地を張らなくても大丈夫です。

わからなくても大丈夫です

今回の名古屋リアル勉強会には、まだコーチングの講座が全部終わっていない人や、セッションを自分でしたことがない人も参加されていました。当然、どうやってセッションをするのかということもわからないわけですが、大丈夫なのです。

講座を終えている先輩のコーチが、どんな風に進めていくかを教えてくれます。全然厳しくありません!けれど、大切なポイントはちゃんと教えてくれます。大切なのは、やり続けること。

楽しければ続けられるし、続けることができれば必ず上手になる。これが、塙さんの考え方です。すごくいいでしょ?

だから、今の時点で分からなくても大丈夫なのです。

うまくいかなくても大丈夫です

最初から上手にできる人はいません。加えて、コーチングをやり続けていくと、自己流になってしまうことがあります。それって、自分ではなかなか気が付かないのですよね。

「今日のセッションって、どうだったのかしら?クライアントさんの役に立ったのかな?」

そう思うこともあります。

誰にでも「最初」という時期はあるもので、完璧なセッションというものには、なかなか到達できないかもしれません。

それでも、こうして大好きな仲間たちに会いたいですから、リアルの勉強会にも自然と足が向き、そうすると、今の時点でうまくいかなくても、必ずうまくいくようになると思います。

なぜなら、練習をし続けるし、セッションもやり続けるからです。

私も、そうやってセッションの回数を積み重ねてきたおかげで、こうしてブログで募集することができるように鳴っています。

人間って、楽しいことしか続けられないですよね!

あなたの楽しいことはなんですか?見つけるお手伝いをさせてくださいね。

次のいずれかを選んでください!

・体験 50分間
 4,500円

・3回1セット(50分間 × 3回(1か月に1回程度))
 12,000円

・継続(毎月1回)(1回当たり 3,500円)
  

メッセージに次の点をご記入ください。

お申し込みが済んだら、メールが届きます。メールが届いていなかったら、迷惑メールに入ってる可能性もあるので、ご確認くださいね。

こちらも御覧くださいね。

現在、コーチングを申し込んで頂ける日程は次のとおりです。

セッションのお申込みができる日程のご案内

お申し込みの詳しい内容はこちらです。

コーチングセッションの申込み

ブログの更新が滞っている!という方は、こちらがぴったりです。

ブログ応援コメントのお申込み

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.

いっぽとっこ

採用直後に当時の仕事に我慢できず、現場に行きたい一心で20代半ばに社内昇進試験にチャレンジし、合格。9割が男性の会社で、女性幹部として全国転勤。紆余曲折を経てシングル子育て中。引っ越し人生に終止符を打ち、これまで封印してきたワクワクにチャレンジしたいと思う日々を綴ります。
いっぽとっこ
採用直後に当時の仕事に我慢できず、現場に行きたい一心で20代半ばに社内昇進試験にチャレンジし、合格。9割が男性の会社で、女性幹部として全国転勤。紆余曲折を経てシングル子育て中。引っ越し人生に終止符を打ち、これまで封印してきたワクワクにチャレンジしたいと思う日々を綴ります。

コメントを残す