お伊勢さんハーフマラソンでもコーチが活躍!

お伊勢さんハーフマラソンでもコーチが活躍!

コーチングプレイス認定コーチのいっぽとっこです。2019年12月8日にあったお伊勢さんハーフマラソンを走ってきました。早い人に引っ張ってもらえると、思いのほか力が出るものです。

少し先行く友人を目指せ

仲良くしてもらっているマラソンの友人がいます。今回のお伊勢さんマラソンも、その友人と一緒に走らせてもらいました。

友人のペースが、いつも、もたもたと走っている私に比べると、速い!けれど、そのおかげで、以外に自分も頑張れることを発見しました。

時計を見ると、キロ6分15秒とか、ちょっとペースが上がると、キロ5分45秒とか。

いつもは、キロ7分弱くらいで、のたのた走っていたので、ひゃーー!でした。

「私、こんなに走れるんだ!」とか
「このペースで、どこまで走れるんだろう?」って、ドキドキです!

結局、最後の17キロぐらいで、どうしても友人についていくことができず、じわじわと差が広がっていってしまいました。

そこから先は、また別の友達に会ったので、これまた負けてられないと、最後までペースをそれほどを通さず走ることができ、ラッキー!でしたよ。友達、バンザイ〜〜です!

記録は、2時間15分後53秒!

私的には、大満足の記録。

これが一人だったら?

これがもし、一人で参加していたらどうだったでしょうか。

もう間違いなく、こんなスピードでは走れませんでした。

何しろ、すぐ嫌になるし、ふくらはぎも痛いし、まぁいいかって思っちゃうし。

最初一緒に走ったマラソンの友人は、私よりマラソン歴もずっと長いのですけれど、レース前に私を上手に乗せてくれたのが、良かったみたいです。

何度も、

先に行っていいからね!

気にせず、行っちゃってね!って。

すぐその気になる私は、

そっか。もしかして、私の方が先に行くのかしら?などと、簡単に暗示にかかってしまったのでした。

そうそう。この友人は、今回のお伊勢さんハーフマラソンでは、私のコーチのようなものだったのです。

大丈夫だよ。できるよ!走れる力があるから、もっと早く走れるよ!って、繰り返し言ってくれてました。

そうかな?もしかして、できるのかな?もうちょっと頑張ってみても大丈夫なのかな?

心にかけていたブレーキが、外れていったのかもしれません。

あぁ。本当にありがたい!

今度は、あなたがチャレンジしてね。

どこか、自分の中で「私には無理」と思っていることはありませんか?

諦めてしまっていることはありませんか?

本当に無理なのか、私に伴走させてもらえませんか?

よかったら、次のいずれかを選んでくださいね。

・体験 50分間
 4,500円

・3回1セット(50分間 × 3回(1か月に1回程度))
 12,000円

・継続(毎月1回)(1回当たり 3,500円)
  

メッセージに次の点をご記入ください。

お申し込みが済んだら、メールが届きます。メールが届いていなかったら、迷惑メールに入ってる可能性もあるので、ご確認くださいね。

コーチングの詳しい内容は、こちらです。

コーチングセッションの申込み

現在、コーチングを申し込んで頂ける日程は次のとおりです。

セッションのお申込みができる日程のご案内

ブログの更新が滞っている!という方は、こちらがぴったりです。

ブログ応援コメントのお申込み

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.

いっぽとっこ

採用直後に当時の仕事に我慢できず、現場に行きたい一心で20代半ばに社内昇進試験にチャレンジし、合格。9割が男性の会社で、女性幹部として全国転勤。紆余曲折を経てシングル子育て中。引っ越し人生に終止符を打ち、これまで封印してきたワクワクにチャレンジしたいと思う日々を綴ります。
いっぽとっこ
採用直後に当時の仕事に我慢できず、現場に行きたい一心で20代半ばに社内昇進試験にチャレンジし、合格。9割が男性の会社で、女性幹部として全国転勤。紆余曲折を経てシングル子育て中。引っ越し人生に終止符を打ち、これまで封印してきたワクワクにチャレンジしたいと思う日々を綴ります。

コメントを残す