だからなのね。駅近安め賃貸の理由

だからなのね。駅近安め賃貸の理由

まさかのベランダ

我が家の賃貸、なんとベランダに天井がほとんどありません。
読者の皆様には、ほぼ縁のない話だと思います。
我が家のベランダはこんな感じです。
これ、何が「まさか」なんだと思いますよね?赤い丸印をつけたところに、物干しハンガーをかけるとこうなります。

ね?完全にはみ出てます(笑)。

雨が降って初めて気がついた

普通の賃貸は、天井の奥行きが我が家の倍くらいあります。少しぐらいの雨だったら、「ちょっと湿っちゃったわね」で終わります。

我が家の場合は、水浸しになります。

実際に住んで雨が降った時に、洗濯物がずぶぬれになって初めて気づきました。
ずぶぬれになるのは、洗濯物だけではありません。

ベランダのサンダルもずぶぬれ

前日の夜に雨が降って、翌日、晴れた場合に、何の気なしにベランダのサンダルを履くと、水たまりに足を突っ込むことになります。
こんな感じです。

朝、晴れていると、「スリッパがぬれているかもしれない」とは思わないんですよね。
何回も失敗してしまったので、スリッパはこちらを買いました。

白もあります。

水たまりのスリッパに足を突っ込むことがなくなりました。
後は、天気予報よく見て、少しでも降りそうなときは部屋干しにすることにしました。
賃貸を考えているワーキングマザーの皆さん!思わぬ落とし穴に気をつけてください!

現在、コーチングを申し込んで頂ける日程は次のとおりです。

セッションのお申込みができる日程のご案内

お申し込みのフォームはこちらです。

コーチングセッションの申込み

ブログの更新が滞っている!という方は、こちらがぴったりです。

ブログ応援コメントのお申込み

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.

いっぽとっこ

採用直後に当時の仕事に我慢できず、現場に行きたい一心で20代半ばに社内昇進試験にチャレンジし、合格。9割が男性の会社で、女性幹部として全国転勤。紆余曲折を経てシングル子育て中。引っ越し人生に終止符を打ち、これまで封印してきたワクワクにチャレンジしたいと思う日々を綴ります。

コメントを残す