初めてスマホアプリPressSyncでブログ記事を書いてみました!

初めてスマホアプリPressSyncでブログ記事を書いてみました!

アプリをインストールしてから、かなり時間は立ったかも。
友人にスマホでブログ記事を更新するのに便利なアプリとして、教えてもらったのが、PressSync。

忘れないうちにインストールしたのはいいけれど、使い方を調べられないうちに時間が過ぎちゃいました。
明日からMomonaマラソンクラブが主催する合宿に参加するので、何とかスマホで更新できるようになっておきたかったのです。

宿題が終わらない新学期を迎える小学生みたいです。もちろん、あの頃よりワクワクしてます!

まずは無事にログイン。

こういうときに、いつも私が手こずるのが、最初のログイン画面。
ブログのURL、ユーザー名、パスワードの三つが必要です。一度、エラーが出ましたが、ユーザー名が間違えていたようで、2回目ですんなりログイン!
私的には、かなり調子よく始められました。

さて、書き始めてみます。

一番上に、細長い隙間があるので、そこにタイトルを入れ、下書き開始です。

投稿オプションに行ってみます。ここです。

すると、これまでタグとして使った言葉だけでなく、記事の中で使ったものがたくさん出てきました。こんな感じです。

ここで、選択するだけでタグをつけることができるんですね!新しいタグを作るのも簡単。このページで一番下まで行くと、「タグを追加」を選択することができます。

プレビューはどんな風に見える?

PressSyncだと、こんな感じ。

パソコンからだとこんな感じにプレビューされていました。

パソコンから見るプレビューと、少し違いますが、だいたいの雰囲気はつかめそうです。
今回、ちょっと困ったのが、アイキャッチ画像の設定。これは、どうもうまくいかず、パソコンから載せました。

この記事は、ほとんどPressSyncで作りました。うまく行かなかったので、アイキャッチ画像と、パソコン画面のスクリーンショット画像挿入だけ、パソコンからやりました。
まだ完璧じゃありませんが、なんとか走り出せそうで嬉しい!

現在、コーチングを申し込んで頂ける日程は次のとおりです。

セッションのお申込みができる日程のご案内

お申し込みのフォームはこちらです。

コーチングセッションの申込み

ブログの更新が滞っている!という方は、こちらがぴったりです。

ブログ応援コメントのお申込み

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.

いっぽとっこ

採用直後に当時の仕事に我慢できず、現場に行きたい一心で20代半ばに社内昇進試験にチャレンジし、合格。9割が男性の会社で、女性幹部として全国転勤。紆余曲折を経てシングル子育て中。引っ越し人生に終止符を打ち、これまで封印してきたワクワクにチャレンジしたいと思う日々を綴ります。

コメントを残す