何となく散歩してたらiPhoneで小さな花を綺麗に撮れたこと

何となく散歩してたらiPhoneで小さな花を綺麗に撮れたこと

梅雨のせいか、頭痛に悩まされていましたが、お散歩で気分が良くなったお話です。

いつもは、iPhoneのKindleで本を聞きながら歩くのだけど、今日は、それもやめて、目に入った何かを写真に取ってみようと思いました。

小さい花が大好きです。
公園にたくさん咲いていたので、「これだ!」と思って、iPhoneのカメラ機能で撮ってみます。
ブランコの一部をバックに入れてみたり、画面全体に花が広がるようにしてみたりしましたが、どうも納得できません。

それで、花の一つに焦点を当てて撮ってみたら、これがなかなかよい感じになりました!

iPhoneは、接写は苦手だけど、ズーム機能で撮影すると上手くいくと教えてもらったことを思い出しました。
写真教室を開いてくださっている山下みゆきさんです。

写真の花はヒメジョオン (姫女苑)かハルジオン(春紫苑)じゃないかと思うのです。
小学校の夏休みのやっつけ宿題で、植物標本を作りましたが、その中にも、きっとあったと思います。
どこででも見ることができますが、こうやってアップで撮ってみると、なんだか愛おしいです。

もう一つは、ちょっと面白いすべり台。
へぇ。難しい登り方をさせるのね〜。小さい子には難しいんじゃないかしら?と思っていたら、ちゃんと階段もありました。そりゃそうだよね。階段がないとね。と思っていたら、こんな登り方もできるんです。この滑り台。

子どもが小さかったら、きっと飽きずに来ただろうな。この公園。

現在、コーチングを申し込んで頂ける日程は次のとおりです。

セッションのお申込みができる日程のご案内

お申し込みのフォームはこちらです。

コーチングセッションの申込み

ブログの更新が滞っている!という方は、こちらがぴったりです。

ブログ応援コメントのお申込み

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.

いっぽとっこ

採用直後に当時の仕事に我慢できず、現場に行きたい一心で20代半ばに社内昇進試験にチャレンジし、合格。9割が男性の会社で、女性幹部として全国転勤。紆余曲折を経てシングル子育て中。引っ越し人生に終止符を打ち、これまで封印してきたワクワクにチャレンジしたいと思う日々を綴ります。

コメントを残す