エッセンシャル思考に学ぶ〜軸になるSNSで発信し、時間管理の主役になる

エッセンシャル思考に学ぶ〜軸になるSNSで発信し、時間管理の主役になる

Facebookの通知を気にしていた生活から、自分が主役の時間管理にシフトしたお話です。自分で選択することを忘れかけていました。

ついつい手が伸びるSNS

私の場合は、Facebookでした。以前は、写真一枚にコメントを一言つけて投稿することがよくありました。

内容は、ヘルシオで作った料理のことです。勝間和代さんが推薦していたこともあり、料理を作っては投稿していました。

お手軽ですし、関心の高い分野でコメントもつきやすく、そのコメントに返信しながら交流を楽しんでました。

気付けば、日に何回もスマホでFacebookの通知を確認する毎日でした。

睡眠時間まで減ってきた

Facebookの通知の確認は、就寝前まで続きます。夜の10時30分を過ぎてもスマホを握っていた私。それで、我に返ったのです。

このままじゃダメだ!

写真と一言コメントのFacebook投稿をやめてみる

ブログの記事もまだまだ100に届かず、どんどん書いていきたいと思うのに、これじゃいけないと思い、写真と一言コメントのFacebook投稿をやめてみることにしました。

これまで投稿してきた料理も、ちゃんと記事にしようと思います。

夢中になってやっていることであっても、「自分で選択している」という意識を持っているか、時々振り返ることが大切みたいです。

あなたが夢中になってやっていること。それは、あなたが選択してやっていることが、一度、振り返ってみてはいかがでしょうか。

現在、コーチングを申し込んで頂ける日程は次のとおりです。

セッションのお申込みができる日程のご案内

お申し込みのフォームはこちらです。

コーチングセッションの申込み

ブログの更新が滞っている!という方は、こちらがぴったりです。

ブログ応援コメントのお申込み

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.

いっぽとっこ

採用直後に当時の仕事に我慢できず、現場に行きたい一心で20代半ばに社内昇進試験にチャレンジし、合格。9割が男性の会社で、女性幹部として全国転勤。紆余曲折を経てシングル子育て中。引っ越し人生に終止符を打ち、これまで封印してきたワクワクにチャレンジしたいと思う日々を綴ります。

コメントを残す