January 2018

Month
ホノルルマラソンツアー初日。ゼッケンをもらってホテルへチェックインまで。
平成29年12月10日にMomonaランニングクラブでお世話になり、ホノルルマラソンを完走したいっぽとっこです。現地に到着した初日は、忙しい!。海外旅行に慣れていない私は、ツアーの列から離れられず、簡単に口に入れられる食べ物があったらよかった〜というお話です。
ホノルルマラソンのスタート地点のトイレ事情と身体の温め方
Momonaランニングクラブでホノルルマラソンを完走したいっぽとっこです。フルマラソンにエントリーして、一番心配だったのは、トイレに行きたくなったら、どうしようということでした。スタートするまでに時間もあるので、そこでの過ごし方にもこつがあるのでした。
余裕があれば新しいものが自然と入ってくる。新年こそ断捨離
 新年が始まって10日ほど経ちました。新年だから新しいことを始めたいけれど、その時に足りなくなるのが時間です。余裕がなければ、新しいことを始められませんね。逆に、余裕を作っておくと、必要なものが自然と入ってきたり、必要な人と出会えるかもしれません。  まずは身近なところから、1日一つ物を捨てることにしてみました。最近に...